VOICE

Webサイト制作後のお客さまの声一覧へ戻る

京セラ株式会社さま iPhone・iPadアプリ開発

「他社が辞退する中、技術的なハードルをしっかりクリアしてくれました」

お客さまご紹介

言わずと知れた、日本が世界に誇る電子機器、情報機器、通信機器、太陽電池、セラミック、宝飾関連メーカーである京セラ様です。

URL
http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/regalo/app/support.html
プロジェクトの経緯を教えて下さい

今回制作したものは、セミオーダーのブライダルリングを、iPhoneやiPadでの画面上で仕上がりを確認できる3Dシミュレーターです。装飾品の歴史は長く、古代より何千年も人類とともに存在し続けてきました。その中で京セラが展開するセミオーダーリング「REGALO(レガロ)」は形状や素材、刻印など約10,000通りの組み合わせがセミオーダーでお作りできるユニークなアイテムです。そのような商材をお客様にお選びいただくには、その特性を理解していただき、ご納得いただけることが重要になります。店頭にいくつかの仕上がりサンプルをご用意しておりますが、数多い組み合わせを全て揃えることはできません。そこでリングの仕上がりをイメージでき、その特長を表現できるツールとして今回の3Dシミュレーションが必要になったのです。

弊社をご選定いただいたポイントを教えてください

現場の営業や取り扱い店舗よりかねてから要望があり、いくつかの制作会社さんに相談をさせていただいたものの、技術的なハードルが高く、辞退されることもありました。そんな中、社内のWeb部門からおすすめの会社があると紹介してもらったのがきっかけです。 無理なお願いにも、力強くお任せ下さいと言っていただき大変心強かったです。

WTCコスモタワー WebサイトREGALO
仕上がりはいかがでしょうか?

想定していた以上の仕上がりで大変満足しております。繊細で細かい指輪を限られたスペースの画面上で、イメージ通りに表現しストレスなく動かせることには正直驚いております。開発途中でも、こう修正できればいいのにと思ったことをすぐに対応いただき完成度がどんどん上がっていくのを目の当たりできたことは良い経験になりました。

活用し始めていかがでしょうか?

今回のリングシミュレーションは、主にiPhone中心のコンシューマーを対象としたツールと、iPadを用いて店頭での接客時に活用する販促ツール、2つの側面を持ちます。コンシューマーからの反応は、今後調査する予定ですが、先日、宝飾業界の展示会でアプリを発表した際は、業界の方たちから絶賛いただき、嬉しい限りです。また、英語、中国語(繁体・簡体 )にも対応しており、今後は海外の展開店舗でも活用していく予定です。

取材ノートから

インタビュー所感
調査のため実際の店舗を訪れ、その品質の高さに触れた時の驚きは、今でも忘れられません。ちょうど、私が結婚する時期と重なったので、結婚指輪は京セラブランドにしました(笑)。制作のご担当者様を含めて、素晴らしい方たちばかりです。

関連リンク

京セラ株式会社の成功の秘訣をご紹介
京セラ株式会社

約10,000通りものバリエーションがある、セミオーダーリングブランド「REGALO(レガロ)」。今回は、3DCGを用いてリングバリエーションがシミュレーションできるiPhoneアプリを開発させていただきました。
詳しくはこちら

Webサイト制作後のお客さまの声一覧へ戻るページの先頭へ戻る