VOICE

Webサイト制作後のお客さまの声一覧へ戻る

ミヤウチ建設さま Webサイトリニューアル

「ホームページを見て来場される方がぐっと増え、成約までも非常にスムーズに。」

お客さまご紹介

南大阪で創業50年、注文住宅を中心に、分譲住宅、賃貸住宅、仲介、リフォームなど、幅広い分野で快適な住環境を提供する総合住宅デベロッパー「ミヤウチグループ」さま。建材の自社生産など徹底したムダの排除でコスト削減を図るだけでなく、工事はすべて直接手がけるなど、その高いサービスの品質は地域で群を抜きます。

URL
http://www.miyauchi2345.com/

「インターネットは“うさんくさい”と思っていたので業者選びは慎重にしました」

弊社とお付き合いさせていただいた、きっかけをお話いただけますか?

はい、数年前の当時、当社のような建築・不動産業界でもインターネットを積極的に利用して成果をあげているところがあると耳にしまして、今後力を入れていきたいと考えていました。しかし正直なところ一方で「インターネットはうさんくさい」というイメージもあり信用できる業者を慎重に探していたところ、同業の知り合いにピッタリの会社がるということで紹介してもらったのがジーピーさんでした。

実際にご利用されていかがでしたか?

非情に満足しております。最初は弊社にとっても始めての事で、解らない事だらけな上、社内業務も忙しくコミュニケーションの時間がなかなか取れずに苦労しました。しかし、素人同然の私たちにもわかりやすく、専門用語を使わずにアドバイスしていただいたり、適切なタイミングで提案していただいたりと、関係を深めるに連れて、要領がつかめ、スムーズに制作や企画が進行して、出来上がりも満足いくものができました。実際の効果もあがっていますし。

ミヤウチ建設 Webサイトミヤウチ建設 Webサイト

「提案していただいたコンテンツ“公開現場速報”は予想以上に役に立っています」

Webサイトの活用を始められてどうでしたか?

ホームページがない頃は資料請求は電話のみでしたので、月間1、2本入ればよい方でしたが、 今では月間12、3本は平均でありますね。これは目に見える成果といえます。その他では、ご提案いただいた「公開現場速報コンテンツ」。これはお客様が自分よりも早く成約されたお客様のお家が建つ過程を見られるコンテンツでして、来店される新規のお客さまがこのコンテンツでしっかと「予習」してきてくださるので、窓口となる私共としては業務円滑化がはかれ、大変助かっております。あとは、弊社の事をわかりやすくホームページで紹介していただいておりますので、来場されてからの成約が非常にスムーズになりました。また、特に最近はホームページを見て来場されるお客さまがぐっと増えました。特に若い層のお客様がしっかりとホームページにお目通しいただいているのを実感します。

ブログや効果測定、SEO、SEM・・・総合的にしっかりとサポート

今後のWeb展開を教えていただけますでしょうか

そうですね。現在もリニューアルをジーピーさんにお願いしているところでして、さらに先の展開となると、今は漠然としたことしか言えませんが、最大限にWebを活用して今以上に引合いの獲得や信頼感のアップといった営業のサポートをしていきたいですね。ブログでの情報発信や効果測定、アクセスアップ施策といったところは具体的に考えていきたいです。

ジーピーオンラインに期待することをお聞かせ下さい

先ほど申し上げたことを具体的にするための幅広い分野でのサポートと提案を期待しています。御社は企業としてしっかり営業されてますので、お任せする安心感があります。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

取材ノートから

インタビュー所感
ミヤウチ建設さまはホームページを「営業」だけでなくお客さまとの「関係作り」にも活用され、成功されています。お客さまを大切にする社風がホームページにも表現されていて、それが大きな成功要因のひとつであるといえます。Webに対する姿勢は非常に積極的でありながら謙虚に学ばれていらして、今後のさらなる発展が期待できると思います。

Webサイト制作後のお客さまの声一覧へ戻るページの先頭へ戻る