最近のWebサイト制作事例

ジーピーオンラインの主な実績をご紹介いたします。掲載はほんの一部です。その他の実績もご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

※過去の実績についてはお客さまの都合によりご覧いただけない、もしくは変更されていることがあります。ご了承ください。
※敬称略

SCOPE Webサイト制作成功事例はこちら 成功しているプロジェクトを企画から公開、運用までを詳細にご紹介

ジーピーオンライン×つながる科学研究所 サマーキャンペーン2017 夏恋

サイト制作事例:ジーピーオンライン×つながる科学研究所 サマーキャンペーン2017 夏恋

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OPEN
2017.8

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
日頃の感謝を込めて、LINE Bot(AI)を使った、サマーキャンペーンを開催しました。
ジーピーオンライングループ広報担当「夏子(AI)」とLINEで友達になって、たくさん会話をしよう。
会話の内容次第で、仲良くなって恋に発展することも・・・!?
ポイント
夏子との「ひと夏の恋」をテーマにキャンペーンを企画。
シナリオ作成から、デザイン、システム実装まで社内でアイデアを出し合い作成しました。
夏子との会話中に条件を満たすと、複数のオリジナルベントが発生し、会話やイベント内容でエンディングが変わる仕組みです。
夏子からの告白というハッピーエンドを迎えた方の中から抽選で5名様に、
夏子直筆のお手紙とオリジナルQUOカード5,000円分をプレゼントしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

ユニチカ株式会社 コーポレートサイト

サイト制作事例:ユニチカ株式会社 コーポレートサイト

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OPEN
2017.4
AGENT
りえぞん企画株式会社
CLIENT
ユニチカ株式会社

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
東証1部上場の機能素材メーカーとして、高分子、機能材、繊維事業等でグローバル展開をするユニチカ株式会社様のコーポレートサイトリニューアルをいたしました。
旧サイトの課題点を綿密にヒアリングさせていただき、「新生ユニチカ」を訴求できるようなサイトを提案・制作させていただきました。
ポイント
「新生ユニチカ」としてブランドイメージを一新したサイトを目指しリニューアルをさせていただきました。

サイト構成から提案させていただき、重複するコンテンツなどはメンテナンス性の観点から可能な限り集約するようにいたしました。

先行してリニューアルされた会社案内パンフレットのトーン&マナーを踏襲しつつ、トレンドのウェブデザインを取り入れ、ブランドとして統一性のあるデザインになるように意識しております。

またレスポンシブ・ウェブデザインへの対応やメガメニューの実装により、非常にユーザビリティの高いサイトとして生まれ変わり、「新生ユニチカ」にふさわしいウェブサイトとして社員様からもご好評をいただいております。

グンゼ株式会社 コーポレートサイト

サイト制作事例:グンゼ株式会社 コーポレートサイト

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OPEN
2016.12
AGENT
りえぞん企画株式会社
CLIENT
グンゼ株式会社

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
アパレル事業から機能ソリューション事業、ライフクリエイト事業まで幅広い事業展開をするグンゼ株式会社様のコーポレートサイトをフルリニューアルいたしました。
サイトの構成提案、ライティングやデザイン、特設コンテンツの撮影ディレクション、CMSのシステム設計・実装まで行いました。
ポイント
フルリニューアルということで、情報設計の見直しから入らせていただきました。

特に、製品・サービスコンテンツについてはユーザー目線に立った設計をゼロから起こし、ラベリングの見直しや製品・サービス全ページのライティングも行いました。

デザイン面ではロゴで使用されている濃紺を使用し、かつグンゼ様のテーマである「ここちよさ」「一本の糸」がイメージできるようなコーポレートサイトとなるよう意識しました。

特設コンテンツでは写真撮影ディレクションまで行い、サイトの中でもリッチコンテンツとして扱っています。
またレスポンシブ・ウェブデザインにも対応していて、スマホやタブレットといった端末からでもストレスなく閲覧できるサイトとなっています。

 
日興アイ・アール株式会社の「2016年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」において、「業種別ランキング 繊維製品部門」で1位に選定されました。
※ランキングは、株式会社日本経済新聞社のコーポレート・ガバナンス評価システム(NEEDS-Cges)の「情報開示・ウェブの充実度」項目における判断指標のひとつに採用されています。

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