Webサイト制作事例:2007年

※過去の実績についてはお客さまの都合によりご覧いただけない、もしくは変更されていることがあります。ご了承ください。
※敬称略

SCOPE 成功事例はこちら 成功しているプロジェクトを企画から公開、運用までを詳細にご紹介

BACK NEXT

THE TERRACE OF KOBE PACIFIC

THE TERRACE OF KOBE PACIFIC

Visit Site

OPEN
2007.12
CLIENT
THE TERRACE OF KOBE PACIFIC

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
神戸メリケンパークにある開放的なウエディングスペース「THE TERRACE OF KOBE PACIFIC」のプロモーションサイト。モダンでオシャレな式場の雰囲気をそのままウェブデザインに反映したサイト制作を行いました。
ポイント
昼は空と海の青に囲まれ、夜はポートタワーやモザイクなど神戸のイルミネーションを一望できるという素晴らしいロケーションがビジュアルでユーザーに伝わるように写真の使い方、魅せ方に工夫をしました。

電車 DE Shufoo!

電車 DE Shufoo!

Visit Site

OPEN
2007.11
CLIENT
凸版印刷株式会社

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
月間閲覧数4000万回を誇る国内最大規模の電子チラシサイトである「Shufoo!」の新展開として登場した情報ポータルサイト「電車 DE Shufoo!」。地図情報検索サイト「Mapion(マピオン)」や駅前探検倶楽部とも連携し、さらなるサービス拡充が予定されています。
ポイント
企画から立ち上げ運営にわたって、主にデザインやFLASHでの構成面を担当させていただき、現在も運営に参加しています。FLEX2を使ったデータベース連携の同規模サイトは国内でも例が少なく、技術面でも画期的なサイトです。

ちゅるんカンパニー

ちゅるんカンパニー

Visit Site

OPEN
2007.11
CLIENT
有限会社ちゅるんカンパニー

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
映像制作会社「ちゅるんカンパニー」さまのオフィシャルサイト。クリエイティブな会社らしくFLASHを使って架空のオフィスに現実のスタッフを配する 凝った構成にしました。会社のオリジナルテーマ曲がBGMで流れるなど、会社カラーが表現された楽しいサイトとなっています。
ポイント
最新情報はCMSでスタッフの方が簡単に更新。また、トップページを華やかな印象にするために、ブログへエントリーした画像がトップのFLASHのモニタと連動するようにしました。コミュニケーションや表現性を重視するサイトになっています。

カワサキ 東京モーターショー2007

カワサキ 東京モーターショー2007

Visit Site

OPEN
2007.10
AGENT
ウィジット株式会社
CLIENT
株式会社カワサキモータースジャパン

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
2輪車の世界メーカーカワサキさまの、「第40回 東京モーターショー2007」に向けたスペシャルサイト。ニューモデル4台を中心に、熱狂的ファンも多 いカワサキブランドを意識し、イメージを損なわないよう、黒を基調にプレミアム感を強調。コーポレートカラーであるライムグリーンを要所に配置し、強さと 美しさを表現するビジュアルにしました。
ポイント
カワサキさまのブランドガイドラインにそいつつ、Webでの表現方法をプランニング。最終的にはモーターサイクルにふさわしい流麗なイメージをフル FLASHにより表現。予告~公開~期間中~開催後のリレーションとモーターショーに向けて徐々に公開してゆく方式を採用し、段階ごとにコンテンツを用意 しました。

Shufoo!メインビジュアル

Shufoo!メインビジュアル

Visit Site

OPEN
2007.10
AGENT
凸版印刷株式会社
CLIENT
Shufoo!

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
月間閲覧数4000万回を誇る国内最大規模の電子チラシサイト「Shufoo!」。多数のShufoo!ユーザーのブランドイメージを左右するメインビジュアルの制作とマピオンのサービスへつなぐFlashオーサリングを担当しました。
ポイント
Shufoo!の賑やかさや地域性といった魅力を1つの惑星上に町を構築することによって表現。またチラシのエリア検索においてもFlashを活用したインタラクティブな演出によって単なる検索で終わらない「探す楽しみ」を伴ったものとなるように設計しました。
BACK NEXT

ページの先頭へ戻る