Webサイト制作事例:2012年

※過去の実績についてはお客さまの都合によりご覧いただけない、もしくは変更されていることがあります。ご了承ください。
※敬称略

SCOPE 成功事例はこちら 成功しているプロジェクトを企画から公開、運用までを詳細にご紹介

BACK NEXT

shinmachi.jp シン・マチ

shinmachi.jp シン・マチ

Visit Site

OPEN
2012.12
AGENT
株式会社リクルートコミュニケーションズ
CLIENT
オリックス不動産株式会社

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
大阪西区新町の最新情報やこのサイトでしか手に入らない新町カルチャー情報などを掲載したエリア情報サイト。
大阪ひびきの街を中心とした新町の魅力を伝えるエリアブランディングを目的として制作しました。
新町の看板娘や新町ならではのお店情報を掲載しています。
ポイント
ちょっとしたワクワク感の演出や遊び心を取り入れ、マウスオーバーした際の色変化を各コンテンツごとに設定したり、テキストハイライト(文字を選択した際の背景色)を指定したりと細かい動作にもこだわったサイトです。
更新頻度の高いコンテンツは、弊社オリジナルCMSであるWOWを実装。
このCMSではレイアウトパターンを数種類用意し、それらを組み合わせることによって、自由度の高いレイアウトを実現しました。

新新薬品工業株式会社

新新薬品工業株式会社

Visit Site

OPEN
2012.9
CLIENT
新新薬品工業株式会社

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
「ひよこのひよこっこはひよこの子」でお馴染みの布亀株式会社の関連会社でもある富山県富山市の製薬会社、新新薬品工業株式会社さまのサイトをリニューアルさせていただきました。
ポイント
主力事業の一つである、医薬品の受託製造事業の促進を目的に、製造工場ごとの設備詳細(特色、製造能力など)を分かりやすく掲載し、ターゲットに委託時のイメージを持ってもらいやすくなるように設計しました。

「清潔感」をイメージさせる白をベースに、ポイントでコーポレートカラーである「赤」を使用し、「文字サイズ」と「余白」を大きくとることで、煩雑になりがちな医薬品の製品情報などの情報が、「読みやすく」「わかりやすく」なるようなデザインにしました。

ダイキンFacebookアプリ 天才ぴちょんくんの挑戦状!

ダイキンFacebookアプリ 天才ぴちょんくんの挑戦状!

Visit Site

OPEN
2012.7
AGENT
株式会社人間
CLIENT
ダイキン工業株式会社

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
ダイキンFacebookアプリ 天才ぴちょんくんの挑戦状!は、東京で行われているイベント「フーハ東京」の集客のために制作いたしました。「なるほど!」と頷かされるクイズを出題し、シェアし「正解の証」を会場で見せると、ぴちょん君のオリジナルクリアファイルをもらうことができます。
ポイント
問題を解かなくてもシェアすることができ、また自分のアイコン画像に自分をタグ付けする機能もあります。
全てFlashで構築され、回答の入力制限も半角・全角・英語など幅広く設定いたしました。
シーンにあったぴちょん君の動きやシェアするボタンの画像を大きく設置したりと、随所にこだわりがあるアプリになりました。

大阪国際大学 公式スマートフォンサイト

大阪国際大学 公式スマートフォンサイト

Visit Site

OPEN
2012.7
CLIENT
大阪国際学園

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
大阪国際大学さまの公式スマートフォンサイトを制作させていただきました。
モバイルシフトの一途を辿るユーザーへ対して、大学PCサイトの主要な情報へストレスなくアクセスできるためのインデックス的な役割を持つよう設計いたしました。
ポイント
ボタンなどのインタフェースは、学生だけでなく保護者の方などあらゆる年齢層のユーザーが使用することを想定し、タッチしやすいよう大きさにしています。

またトップページのメインとなるスライドビジュアル、新着情報のお知らせ領域はCMSによる動的制御を行い、PCサイトと連動して一元管理を行なうことが可能です。
CMSでの制御領域には時限設定による予約更新も行なうことが可能になっており、事前に予約をすることでフレキシブルな更新対応が可能です。

ドコモ環境ライブ ~スマートフォンver~

ドコモ環境ライブ ~スマートフォンver~

Visit Site

OPEN
2012.7
AGENT
日本気象株式会社
CLIENT
株式会社NTTドコモ

PLANNING MANAGEMENT SYSTEM DESIGN FLASH ILLUSTRATION

概要
「ドコモ環境ライブ」は情報提供サイト(PC・スマホサイト)として、全国約4,000か所の環境センサーネットワークで観測しているリアルタイムの気象及び環境情報、さらに天気予報・防災情報等の配信や、花粉・UV・乾燥肌等の対策や関連グッズの紹介など季節に合わせた生活支援情報を提供いたします。また、環境センサーネットワークを利用したスマートフォン向け環境情報アプリも紹介いたします。
ポイント
オンタイムで更新される膨大な環境・気象データの表示はもちろんのこと、地震や津波、注意報警報などの緊急情報を発信できます。
データや画像を素早く正確に表示できるシステム設計・構築に注力いたしました。
また、ユーザーが知りたい地点の気象情報へ迷わずたどり着けるような導線設計をおこない、ユーザビリティにも配慮しています。
現在のライブデータや予報の気象情報を、地図上にアイコンや数字で表示する機能に加え、GPS機能により現在地から最短の地点を割り出したり、よく見る地点をマイスポット登録することでトップページから1クリックでマイスポットの地点へ移動できる機能を実装いたしました。
BACK NEXT

ページの先頭へ戻る