R.Uプロデューサー 

PROFILEプロフィール

Web・広告制作業界のディレクター経験を経てジーピーオンラインに入社。
現在はプロデューサーとして活躍する傍ら家族との時間を大切にする良き夫であり、良き父として充実した日々を送っている。大規模プロジェクトに携わる機会も多く、煩雑になりがちな業務をシステムを導入して効率化を図るなど、システムの知見を生かした生産性向上を得意とする。

#車大好き#家族思い#子煩悩#週末のイオンが心の癒し#炊事洗濯も頑張ります

INTERVIEWインタビュー

仕事は複雑で難しい課題も多い。
それを一つひとつ紐解き解決していくことが
お客さまの信頼へとつながっていく。

現在の仕事内容を教えてください

大手家電メーカーのビジネス向けサイトの運用を手掛けており、運用チームのリーダーをしています。大規模サイトになりますので、新製品の情報やその他の情報更新などもボリュームがあり、安定した品質とスピードが求められる仕事ですね。

この会社に入社を決めた理由は?

面接の時の印象が一番の決め手ですね。サイトから得られる情報には限界があるので、実際に面接を受けてそこで働いている人たちの働く様子を見させてもらって判断しようと思っていました。
当時面接をしてくれた担当者たちの印象がとても良く、社長や社員間の関係性がフランクに感じられて、この会社なら自分にマッチしているし働きやすいのではないかと思いました。

入社後の印象はどうでしたか?

面接時の印象通り、一緒に働く仲間は気さくで良い人が多かったです。そういった点でギャップはなかったですが、入社後すぐにどんどんと仕事を任されたことに正直戸惑いました(笑)。でも、単に仕事を振られたということではなく、周囲の人たちのフォローもしっかりとありましたのでスムーズに業務に慣れることができました。

仕事のやりがいや苦労する点は?

お客さまからどんな相談があっても、上手に調整しスケジュールに乗せて進行することができた時には達成感があります。
仕事とは常に難しく複雑であると考えていますので、そういった壁を工夫をして乗り越えていくことにやりがいを感じています。

将来チャレンジしたいことは?

現在はいわゆる受託開発をおこなっていますが、近い将来はプロダクト・サービスを生み出す側に立って仕事をしてみたいです。私たちはデジタルの業界に身を置いていますので、デジタルの力で世の中の役に立つような、そんなプロダクトを企画して提供していけるようになりたいです。

「人とデジタルで“ありがとう”をつくる」ために、
あなたが今後目標とすることはなんですか?

普段から意識をしていることは、属人的にならず誰でも同じクオリティでサービスを提供できる体制を構築することです。ジーピーオンラインに依頼すれば必ず期待値以上のクオリティを保証してくれるという安心感を持ってもらいたいです。そのためにはお客さまの期待を裏切らないことが“ありがとう”につながるのではと考えています。

ジーピーオンラインの
ミッションについて

1 DAY SCHEDULEある1日のスケジュール

 
  • 10:00

    出社・朝礼・メールチェック

    チームの朝礼後、お客さまや社内メンバーからのメールをチェックします。

  • 11:00

    社内MTG

    制作メンバーへの指示出しや作業内容のすり合わせなどをおこないます。

  • 12:00

    ランチ

    在宅勤務の場合、妻の手料理で昼食を取ります。ちなみに和食が大好きです。

  • 13:00

    資料作成

    新たな画面設計など資料作りをおこないます。

  • 15:00

    社外MTG

    お客さまとの定例会議に参加。
    最近はオンライン会議が多く時間が有効に使えるため助かっています。

  • 17:00

    社内MTG

    プロジェクトメンバーとの打ち合わせ。
    報告や進捗状況などを共有します。

  • 20:00

    退社

    退社

MESSAGE応募者へのメッセージ

ジーピーオンラインは何かを押し付けるような環境ではないし、かと言って自由すぎるわけでもない。そんなちょうど良いバランスの中で成長できる会社だと思います。プロデューサーやディレクターは、全ての工程に関わることができるので、基礎から応用までしっかりと学ぶにはとても良い環境ではないでしょうか。

一覧へ戻る