S.KWebディレクター 

PROFILEプロフィール

中国で日本マーケット向けの越境ECを経験。その後、日本カルチャーへの興味や日本語を使った仕事をしたいという思いから渡日することを決意。縁あってジーピーオンラインでWebディレクターとして活躍中。単身日本にやって来た彼女はそのチャレンジ精神で、ディレクター業務のノウハウを貪欲に吸収し急成長を遂げている。

#お酒大好き#マイブームはカメラ#韓国ドラマにもハマっています#日本には自分の好きなものが揃っている#虫が嫌い

INTERVIEWインタビュー

海外から単身日本へ。
周囲に支えられながら、エンドユーザーを意識した
価値あるコンテンツづくりを目指す。

現在の仕事内容を教えてください

Webディレクターの仕事をしています。大手有名企業のキャンペーンを手掛けることが多いですね。最近では、新卒入社の新人スタッフのメンターを担当しており、ディレクションの基礎や専門技術の知識などを伝えています。
情報の伝え方には特に気を使っており、裏の意図まできちんと伝えるようにしています。あとは優しさを忘れないようにしています(笑)。

この会社に入社を決めた理由は?

前職はお金が一番、売上至上主義という面があり、私はそこに違和感を感じていました。ジーピーオンラインでは売上を大切にしつつも、働いている人の気持ちも大切にしていて、私の価値観と会社の価値観が近いと感じ、そこに共感できたからです。

入社後の印象はどうでしたか?

少しギャップがありましたね。ネットから伺い知れるジーピーオンラインの雰囲気は、和気あいあいとしたゆる〜い印象でしたが、実際に入社して目にしたのはスタッフ全員が真面目で真摯に仕事に取り組んでいる姿でした。
もちろん和気あいあいとした瞬間も多々あり、メリハリを付けた雰囲気や仕事のやり方が私に合っていると思います。もしかしたら私が一番ふざけているかもしれませんね(笑)。

海外に一人で住むことに抵抗はなかったのですか?

全然なかったですよ。海外に住むことは人生で初めての経験でしたが、一人でなんでもやっちゃいますし、一人でいろいろと楽しめるタイプでしたから特に抵抗はありませんでした。ジーピーオンラインは日本にまったく慣れていない外国人の私を、リスクを厭わず快く迎え入れてくれたのですが、そのことにとても感動しました。

仕事のやりがいや苦労する点は?

やはりスムーズにディレクションができたときでしょうか。私自身が上手にディレクションできると、お客さまも満足してくれますし、一緒に進めているプロジェクトメンバーも気持ちよく仕事ができます。また、お客さまだけではなく、そのサイトを利用するエンドユーザーが喜んでくれていると思えたときは一層やりがいを感じます。
また苦労することは、経験したことのない分野にチャレンジする時です。技術的にわからないことも多くなるため、自己学習はもちろん周囲の先輩方に助けてもらうことも多いですね。

将来チャレンジしたいことは?

10年後の目標として、ゼロからアイデアを出すことができるようになることです。今はまだ十分に自分のアイデアがプロジェクトなどに反映されているとは言い難いため、今後自信を持ってアイデアを考え発信できるようになりたいです。そうなればもっと仕事が楽しくなりますよね。

「人とデジタルで“ありがとう”をつくる」ために、
あなたが今後目標とすることはなんですか?

お客さまだけではなく、さらにその先のエンドユーザーにも楽しんでもらえるコンテンツづくりを第一に意識しています。コンテンツの本当の価値はエンドユーザーが決めるものだと思いますので、エンドユーザーが喜べばきっとお客さまにも喜んでもらえると信じています。

ジーピーオンラインの
ミッションについて

1 DAY SCHEDULEある1日のスケジュール

 
  • 10:00

    出社・朝礼

    朝礼から始まります。
    チームメンバーのタスクなどの共有をおこないます。

  • 11:00

    お客さま対応

    お客さまからのメールなどに対応します。

  • 12:00

    お昼寝

    昼食は取らずもっぱら昼寝です!

  • 13:00

    プロジェクトの進捗確認

    進行中のプロジェクトの進捗確認やデザインチェックなどをおこないます。

  • 15:00

    定例MTG・勉強会

    ディレクターの定例会議に参加。
    ちょっとした勉強会を開催したりもします。

  • 17:00

    資料作成

    一緒に案件を進めているディレクターと意見交換をしながら資料作成。クオリティを上げていきます!

  • 19:30

    退社

    退社

MESSAGE応募者へのメッセージ

ジーピーオンラインにはたくさんのことが学べる環境が揃っています。だからこそ、成長意欲の高い人にとってはおすすめで、最高のに成長できる環境だと思います。何よりスタッフみんなが優しいのでその成長をかならず支えてくれると思いますよ。

一覧へ戻る