H.YWebデザイナー 

PROFILEプロフィール

新卒で医療機器関連の企画営業を3年間経験したのち、リファラル採用でジーピーオンラインへ入社。現在はWebデザイナーのチームでリーダーとして、マネジメント業務に注力している。

#古着好き#ビンテージの家具も好き#写真撮影も好き#韓ドラにハマってます#カメムシ嫌い #パクチー嫌い#激辛商品大歓迎

INTERVIEWインタビュー

未経験からマネジメントの道へ。
人ととことん向き合う姿勢があれば
その道は切り開ける。

現在の仕事内容を教えてください

チームリーダーとして、各メンバーの業務管理をおこなっています。マネジメント業務も勉強の毎日で、私自身もマネージャーに相談しながら、より良いチームにしていくための取り組みに励んでいます。その他には、Webデザイナーとして自身でデザインの制作をおこなっています。

この会社に入社を決めた理由は?

面接の雰囲気がとても良かったからです。実務未経験ということもあり、とても緊張していましたが、ざっくばらんに話ができる雰囲気を作ってくださった社長の豊永さんや面接担当者にとても魅力を感じました。そんなジーピーオンラインの人の温かさや優しさに惹かれて入社を決めましたね。

入社後の印象はどうでしたか?

変わりません。私自身がジーピーオンラインの人の温かさや優しさに惹かれて入社を決めたので、私もリーダーとして、人と関わる際にそれを意識して動くようにしています。

仕事のやりがいや苦労する点は?

個人的に落ち込んだりモチベーションが上がらない日もありますが、チームで仕事をするので、自身のメンタルを安定させなければなりません。自分自身でしっかり解消して、チームの皆が気持ちよく過ごせるように努めています。そして、メンバーたちが技術的にスキルアップできたり、お客さまから感謝してもらえたりと、どんな形であっても成長してくれることが私のやりがいに繋がっています。

将来チャレンジしたいことは?

今後はマネジメント力を更に伸ばして、メンバーと関わる領域を広げていきたいと思っています。
そのためには、デザインのスキル面も同時に伸ばしていく必要があるので、まだ手掛けたことのない制作分野にも挑戦し、バリバリ制作ができて、マネジメントもできる人を目指しています。

「人とデジタルで“ありがとう”をつくる」ために、
あなたが今後目標とすることはなんですか?

お客さまが本当に求めているモノは何なのか追究し、お客さまの期待を超えるモノを作ることができれば、お客さまから“ありがとう”をいただけると思います。また、それは個人でなくチームで実現することが重要なので、技術面の指導だけではなく、企業理念や価値観をメンバーに浸透させたり、会社としての取り組みにも注力していきたいです。

ジーピーオンラインの
ミッションについて

1 DAY SCHEDULEある1日のスケジュール

 
  • 10:00

    出社・朝礼

    チームは6名でほとんどが20代!
    目線合わせとして、最近のトレンドについてなど情報交換の時間も設けています。

  • 10:30

    デザイン制作

    各メンバーのタスク状況に応じて、メンバーが手掛けているデザイン制作のフォローに入るときもあります。

  • 12:00

    ランチ

    オフィス周辺にはお洒落なカフェがたくさん。とても息抜きになります。

  • 13:00

    メンバーと面談

    毎月定例で実施しており、状況確認をおこなったり、相談にのることもあります。

  • 15:00

    勉強会

    Webデザイナーチームの勉強会。
    トレンド情報や自己学習したことなど、メンバーで紹介し合っています。

  • 18:00

    チーム終礼

    メンバーの残タスクの確認。
    メンバー同士での雑談タイムも設けています。

  • 20:00

    退社

    退社

MESSAGE応募者へのメッセージ

ジーピーオンラインは、本人の希望やチャレンジしたいことを尊重してくれる会社なので、挑戦したいことや実現したいことが明確な人にはすごくマッチすると思います。色々なことに一緒に挑戦していきましょう!

一覧へ戻る