E.Tプロデューサー 

PROFILEプロフィール

新卒入社以来、長年この業界に身を置きプロデューサー業務はもちろんのこと営業からデザイン制作に至るまで、おおよそWeb制作に必要な経験・スキルが豊富で第一線で活躍してきたキャリアの持ち主。
サイトの立ち上げだけでなく長期の運用にも深く関わり、お客さまと共にサイトを育てていくスタイルが強み。持ち前の誠実さと粘り強さでお客さまからの信頼も厚い。

#心霊現象#幽霊を信じる派#愛犬はチワワ#ガジェット好き#実はアフィリエイター

INTERVIEWインタビュー

お客さまの期待値を超えたい。
そんな強い思いが、プロジェクトを成功へと導く。

現在の仕事内容を教えてください

現在はプロデューサーとして、お客さまからの要望をもとに要件定義をしていくことが主なミッションです。要件定義とは根幹をなすサイト全体の仕様を決めていくことで、この要件定義次第でサイトのクオリティが大きく左右されることになります。
要件定義はお客さまとの十分な意識のすり合わせが非常に重要で、そのためにもお客さまとの良好な関係づくりもプロデューサーとして重要な仕事と考えています。

この会社に入社を決めた理由は?

2つありますね。ひとつは人です。ジーピーオンラインのサイトを見ていた時からそう感じていましたが、実際に面接で会った担当スタッフたちが非常に良い人たちばかりで、自分にマッチしているなと感じました。
もうひとつは、業務をきちんと体系立てて進めている点です。スムーズに案件進行ができる体制づくりやスキームが確立されていることから、自分もこの会社で学んでみたいと感じました。

入社後の印象はどうでしたか?

入社前とのギャップは少なく、今でも人がいいなと感じています。仕事の進め方にも違和感なく進められていますよ。

仕事のやりがいや苦労する点は?

やりがいにも苦労にもつながることですが、要件定義が完了するまでに様々な障害が発生し厳しい局面にぶつかることもあります。
それらを乗り越えてお客さまに認めてもらえたときはやりがいに感じますし、同時に苦労する工程でもあると感じています。

将来チャレンジしたいことは?

これからの世代にしっかりとこのプロデューサーの業務を伝えていき、プロデューサー人材を多く輩出したいと考えています。そのための仕組みづくりに注力していきたいと思っています。

「人とデジタルで“ありがとう”をつくる」ために、
あなたが今後目標とすることはなんですか?

お客さまの期待値を超えたいです。相手の期待を上回ることができなければ“ありがとう”はつくれないですよね。常にお客さまの想像を超えるもの、先を行くものをつくるために、一つひとつの物事を広く深く考えて成果物に落とし込むようにしています。そして自分だけではなくプロジェクトメンバー全員がそうできることで、プロジェクトがより成功へ近づくと考えています。

ジーピーオンラインの
ミッションについて

1 DAY SCHEDULEある1日のスケジュール

 
  • 10:00

    出社・資料作成

    お客さまとの打ち合わせ資料や制作チームに渡す資料づくりをおこないます。

  • 12:00

    ランチ

    休憩。昼食はいつもパンです。

  • 13:00

    社内MTG

    プロジェクトメンバーとの打ち合わせ。進捗状況や問題点を共有し解決します。

  • 15:00

    定例MTG

    チームリーダー会議に参加。マネージャーからの連絡事項や、各チームの状況などを共有します。

  • 17:00

    社外MTG

    オンラインでお客さまと会議。要件定義フェーズでの会議は特に重要です。

  • 18:00

    資料作成

    次の日に備えて各種資料づくりをおこないます。

  • 20:00

    退社

    退社

MESSAGE応募者へのメッセージ

この業界は歴史も浅く、また変化も激しい世界であるため、私のようなベテランではなくとも、若い人が活躍できる機会がたくさんあります。ジーピーオンラインでは業界未経験の人であっても成長し活躍できる環境が整っていますので、ぜひ多くの人にチャレンジしてほしいですね。

一覧へ戻る