Works
株式会社ジャステック
コーポレートサイト
プロジェクト概要
さまざまな業種の基幹システム、社会を支えるソフトウェア開発を50年にわたり手掛けてこられた株式会社ジャステックさまのコーポレートサイトリニューアルを実施しました。長年培われた信頼と技術、そして未来へのビジョンを伝えるWebサイトを目指しました。
- 課題
-
NTTデータグループへの参画を契機に、企業としての立ち位置や方向性を社内外に明確に伝える必要がありました。
従来のWebサイトは情報が整理されておらず、事業内容や企業の強みが直感的に伝わりにくい構成となっていました。
自社への理解を深め帰属意識を高めるインナーブランディングの推進や、今後の事業展開を社内外へ示していく事も重要なテーマでした。
- 成果
-
サイトの情報構成を全面的に見直し、事業内容や企業の強みが誰にでも分かりやすく伝わるサイトを実現しました。NTTデータグループの一員としての信頼性と、プロフェッショナル集団としての先進性を表現したデザインは、好評をいただいております。
また、本プロジェクトで築いた信頼関係から、インナーブランディングを目的としたポスター制作もご相談いただき、Web制作に留まらない支援をしました。
アプローチ
顧客理解を深める徹底したヒアリングと情報設計
ご担当者さまだけでなく、現場の営業担当の方や社長にも直接お話を伺う機会をいただきました。企業の歴史や事業の特性、業務への想いを深く理解する事で、これまで整理しきれていなかった企業の魅力や強みを再発掘。それらの情報を「ビジョン」「事業内容」「強み」といった明確なカテゴリに分類し、サイトの骨格となる情報設計に落とし込みました。
専門ライターによる取材を通じた魅力的なコンテンツ制作
専門的で複雑になりがちな事業内容や技術的な強みを、求心力のある言葉で伝えるため、専門のライターによる取材とライティングを実施しています。社長のメッセージや各事業の紹介、企業のDNAとも言える強みについて、第三者の視点とプロの技術で言語化。社員の方々が改めて自社の魅力を認識し、誇りを持てるような質の高いコンテンツを目指しました。
企業の「変革」を体現し、未来を照らすデザインに
NTTデータグループとしての信頼感と、ITのプロフェッショナル集団としての先進性を表現するために、「光」をテーマにデザイン。企業の堅実性と先進性を融合した最適な表現を模索しました。このWebサイトを起点に社員のエンゲージメント向上を目的としたポスター制作もご依頼いただき、企業の成長に寄り添うパートナーとして支援いたしました。
プロジェクトメンバー
- アカウントプランナー OKADA
- ディレクター UEYAMA
- アートディレクター IMAI
- マークアップエンジニア KURODA
Downloads会社案内ダウンロード
サービスのご紹介・制作実績・品質管理の手法など、
ジーピーオンラインのノウハウが詰まった資料を無料で配布しております。
社内関係者さまへの配布資料としてもご利用いただけます。