Advantage 選ばれる理由

創業20年の実績と
100名規模の組織力

ジーピーオンラインは、インターネットがそれほど一般家庭に普及していなかった2000年に創業し、それ以来デジタル業界で様々な経験を積み、知見を広げてきました。ベンチャー企業が創業し、その20年後の生存確率は0.3%と言われており、私たちが20年以上もの間、成長し続けられてきたのは、私たちの経験や知見を活かして、お客さまとの信頼関係を築いてきたからこそです。現在では、100名規模のWeb制作会社に成長。人数規模があることで強固な制作体制を築き、属人化しないサービス提供を実現しています。

事業ドメインと強み

ジーピーオンラインでは、企業の価値創造に必要不可欠であるマーケティング視点×デジタル技術×クリエイティブ思考という考え方をベースにした、事業ドメイン「Marketing, Technology, Creativity」を展開しており、それぞれ3つの領域を自由に組み合わせることにより、独自の強みを発揮できる仕組みを採用しています。

Marketing, Technology, Creativityの図

Marketing × Technology

顧客の生産性を高めるための業務効率化にフォーカスしたシステム構築

Marketing × Creativity

顧客理解から経済合理性のもと顧客の価値創造のために必要なアイデアを提供

Technology × Creativity

最高の顧客体験を実現させるUI/UX設計をベースにしたデザインやシステムを提供

各領域に関連するサービス

Marketing

  • マーケティング
  • 検索エンジン最適化(SEO)
  • Webサイト運用/広告運用
  • SNSマーケティング
  • コンテンツマーケティング

Creativity

  • コンテンツ企画・制作
  • UI/UXデザイン設計
  • グラフィックデザイン制作
  • 映像制作

Technology

  • Webアプリケーション開発
  • AI技術を活用したシステム開発
  • AIチャットbot「Tebot」の企画・
    販売

価値共創のための3つの約束

事業ドメインの各領域を組み合わせて最適なサービスを提供することが強みとなっていますが、単に強みを声高に謳うだけでなく、3つの約束(ブランド・プロミス)を掲げ、お客さまのビジネスを力強く支援するための価値共創をおこなっています。

顧客ファーストの行動

私たちは、顧客理解を重視し、お客さまのニーズと要求を深く理解することをお約束します。お客さまのビジネスに対して真摯に向き合い、独自の視点と専門知識を活かして最適なソリューションを提供します。顧客の成功を追求し、信頼関係を築くために、常にお客さまの視点に立った行動をとります。顧客理解は私たちのサービスの核となる要素です。

顧客理解からすべては始まる

Webサイト制作の中でも、コーポレートサイトや採用サイトの制作には、顧客理解が非常に重要な要素となっています。お客さまのことを理解せずして制作することは、本来不可能なことです。コンテンツからデザインに至るまで、十分な顧客理解から始めることで、その設計が可能となります。ひとまずデザインを見てみたいというお客さまからのご要望も少なくはありませんが、顧客理解に乏しい段階でのデザイン制作は、表面的で価値のないハリボテになる可能性があります。私たちは、十分な顧客理解をおこなうために、提案フェーズや要件定義フェーズにおいて、十分なヒアリングのもと、お客さまの姿の解像度を上げていくことを実践しています。

最も大切なことは信頼関係の構築

お客さまとの信頼関係構築は、私たちが最も大切にしていることです。プロジェクトの成功は、私たちのノウハウや技術力にだけ左右されるのではなく、お客さまとの信頼関係が根幹を支えています。普段から多忙を極めるご担当者さまや、突然のサイトリニューアルが必要になり戸惑っているご担当者さまなど、置かれている状況は実にさまざまです。その上で一番の理解者となって伴走できるよう、ジーピーオンラインではご担当者さまに寄り添ったサポートを普段から意識しています。良いWebサイトの構築は良い対話からはじまります。

最適なテクノロジーの提供

私たちは、常に最新のテクノロジーを追い求め、お客さまに最適なソリューションを提供することをお約束します。私たちの専門家チームは幅広い知識と経験を持ち、お客さまのニーズに合わせたカスタマイズされたテクノロジーを迅速に導入します。私たちの目標は、お客さまのビジネスの効率性と競争力を最大化するために、常に最適なテクノロジーを提供することです。

価値追求のためのスキル向上

私たちのサービスは、人そのものが核となっています。サービスの質は、人の質によって決まると言っても過言ではありません。企画から営業、制作に至るまで、それぞれ高い専門性が求められ、デジタル業界のトレンドが急速に変化する中、日々の研鑽が非常に重要です。ジーピーオンラインでは、スタッフの自主的な学習だけでなく、社外講習への積極的な参加や自社企画の社内勉強会など、様々な学びの機会を提供しています。普遍的な知識からトレンドに即した最新の技術まで、お客さまの価値創造に必要な最適なスキルを常に身につけており、常に向上心を持ってお客さまの期待に応えるために努力し続けています。

長年に渡って培ったノウハウを体系化

2000年に創業したジーピーオンラインは、業界の中でも老舗と言える存在であり、インターネット黎明期と言われる時代から長年に渡り、主に大手企業のさまざまなWeb施策に携わりながら独自のワークフローを作り上げてきました。プロジェクトに遅延が発生しない進行管理や制作物の品質を保つための技術レビュー、不具合を防ぐためのシステム動作テストなど、およそWebサイト制作に必要不可欠な工程をすべて網羅しており、属人的になりがちがWebサイト制作を再現性の高い仕組みとして構築することで、品質のばらつきを防ぎ、常に高い品質の成果物を提供することができます。

創造的なアイデアを
生み出すために

私たちは、本質を捉えた創造的なアイデアを常に生み出します。お客さまのニーズや課題を深く理解し、独自の視点からアプローチすることで、革新的な解決策を提案します。私たちのクリエイティブなチームは豊富な経験と専門知識を持ち、デザイン思考やイノベーション手法を駆使して、お客さまにとって意義のあるソリューションを提供します。

アイデアを評価する文化と
オープンなコミュニケーション環境

ジーピーオンラインは創業以来、立場に関係なく従業員の誰からでも新しいアイデアを受け入れ評価する文化を大切にしています。また、このようなアイデアを基にして設立されたグループ会社も複数あり、その多くは元々ジーピーオンラインの従業員だった人々が代表や役員に名を連ねています。プロジェクトを推進する際にも、その文化は活かされており、プロジェクトメンバーがより良くするためのアイデアを積極的に出し合ったり、時には困難な技術的な障害にも、メンバーの固定観念にとらわれない新しいアイデアを元に解決していくことがあります。私たちはより高い価値を生み出していくために、創造性を高めていく努力は一切惜しみません。