Works
日本ジェネリック株式会社
コーポレートサイト
プロジェクト概要
日本ジェネリック株式会社さま コーポレートサイトリニューアル
日本調剤グループとして全国500店舗以上の薬局からの声を、製品開発に活かせることを強みとしている日本ジェネリック株式会社。
医薬品企業としての安心感は損なわずに親しみやすいサイトを念頭に、必要な情報を探しやすいことを意識して制作いたしました。
アプローチ
親しみやすく、すっきりと見やすいメインビジュアルへ
ページの大部分がニュースとなり、どんなサイトか想像がつきにくかった旧トップページから、手書き風の書体でブランドメッセージをダイレクトに表現したサイトに改修。
医薬品系の企業は文字量が多かったり堅くなりやすい印象を変えるためにイラストや画像を多くすることで親しみやすく、直観でわかりやすく表現しました。
コンテンツ整理と導線の最適化
旧サイトでは必要な情報も階層が深くなっていたり、サイトの回遊がしにくい状態だったためコンテンツの階層を一新。
サイトの利用に不慣れな方でも見たいコンテンツにすぐにたどりつけるようにTOPページにコンテンツの導線を設置することで、見たい情報にすぐにたどり着ける設計にいたしました。
コンテンツの拡充からSEO対策にも寄与
ニュースタイトルとしてのテキスト量は多かったものの、企業の紹介やブランドにつながる点での情報網羅性が低かったため、企業の強みとなるページの情報を増やすことでユーザーの方たちにも企業の紹介につながり、SEO対策にも寄与。また、SEO評価がされやすい構造でサイト構築を実施いたしました。
プロジェクトメンバー
- アカウントプランナー OKADA
- プロデューサー IWAMA
- ディレクター SASA
- アートディレクター OMORI
- デザイナー STEPHANIE
- フロントエンドエンジニア SATO
- デザイナー KAWAHARA
- システムエンジニア TAKAMURA
Downloads会社案内ダウンロード
サービスのご紹介・制作実績・品質管理の手法など、
ジーピーオンラインのノウハウが詰まった資料を無料で配布しております。
社内関係者さまへの配布資料としてもご利用いただけます。