アカウントプランナー Okada

大学卒業後、グラフィックデザインを中心とした経験を積んだ後、Web業界に転身し上場企業のWebサイトを数多く手掛ける。現在のジーピーオンラインでは、大手企業を中心にプランナーとして企画・提案を手がけており、進行中のプロジェクトにおいては、自身のクリエイティブ力を強みに、プロデューサーとしてプロジェクト・マネジメントに貢献している。

独自性の高いプランニングは
対話と足で稼ぐ

プランナーとして、調査は欠かせません。調査では徹底的なアプローチを心掛け、未知の領域を探求する姿勢が大切です。Webだけでなく実際の店舗に訪れ、商品を購入することでアイデアや改善点を導き出し、実体験に基づく独自の提案をすることを重視しています。
調査の結果や考えをお客さまに押し付けるのではなく、「我々はこう思いますが、いかがでしょうか?」という投げかけるコミュニケーションによって、双方向の対話を進めるようにしてきました。そうすることで、当事者意識やチームワークの形成に貢献し、お客さまと共に困難を乗り越えながら、共に成長することができると信じています。

  • Hobby / Special Skill
    調べることが好きなので、仕事が徐々に趣味へ近づいてきているのかもしれません。仕事起点で知らないことがあると、深掘りして調査したり、積極的にビジネス書などを読むようにしています。
  • In Holiday
    子どもと過ごす時間が多いですね。子どもがサッカーをやっているので、試合に同行したり練習に付き合ったりしてします。ついでに僕もリフティングが上手くなりましたよ(笑)。
  • My Boom
    コロナが落ち着いたので、人と会うことが増えて、コミュニケーションの中で新しい発見があることを楽しんでいます。プライベートでも仕事でも人と会うことは大切ですね。