アカウントプランナー Sugiura

外資系広告代理店での長期勤務後、クライアント出向経験を経て映像制作会社へ。デジタルの未来性に着目し、ジーピーオンラインへの転職を決意。現在は、マーケティング戦略の策定とそれに紐づくコンテンツ制作に従事。WebサイトをベースにしたIMC(統合マーケティングコミュニケーション)を展開し、認知から共有、拡散までの企画をおこなっている。マーケティングに関する造詣が深く、社内外問わず周囲から常に頼られる存在。

深い洞察と幅広い知識で
クリエイティブな発想を

お客さまとの深い連携を重視し、彼らの目標や意図を理解するため、綿密な調査と競合情報の把握に注力しています。それによって、お客さまが自覚していない潜在的なニーズを抽出することができるため、信頼関係を築くことにも役立っています。
また、クリエイティブ提案においては、目的達成と共感を促進することを念頭におき、さまざまなジャンルの本を読むことで幅広い知識を得ています。特に文芸書からは理論に縛られない柔軟な発想を、社会科学の本からは多様な視点での分析手法を学び、これらを組み合わせて独自のクリエイティブなアプローチを追求しています。

  • Hobby / Special Skill
    サッカーを観ることもプレーすることも好きです。さすがに今は観る専門になっていますが、観ながら戦術を考えたり、自身の人生観やビジネスなどに置き換えたりしながら観るのも好きです。
  • In Holiday
    休日は、4歳の娘とのデートを楽しんでいます。週末は公園やカフェへ、ときにはUSJやディズニーランドに出かけ、娘の友達とも親しくしています。
  • My Boom
    最近のマイブームは読書です。一冊の本から、関連書籍を辿り、昔読んだ本に書き込んだメモに共通点を見つけたり、今取り組んでいるプロジェクトへ投影しながら読み込んでいくことを楽しんでいます。