Works 日本シグマックス株式会社
MEDIAID
デジタルマーケティング

日本シグマックス株式会社
MEDIAID
デジタルマーケティング

プロジェクト概要

日本シグマックス株式会社 デジタルマーケティング

医療の現場で培った知見と技術によるサポーター専業ブランドMEDIAIDのリブランディング戦略において、自社EC「MEDIAID ONLINE」SEO施策をはじめ、PR、キャンペーン、商品LP、各種コンテンツなど、すべての施策がワークするIMC連動を目指しました。

こちらは現在公開が終了しています

Client
日本シグマックス株式会社さま
Agency
株式会社一広クロス
Release
2022年
Category

アプローチ

IMC=統合型マーケティングコミュニケーションを実践

リブランディング戦略展開にあたり、総合広告代理店出身のマーケティング&クリエイティブ担当者を中心としたチームでファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングを実践。市場・競合・ターゲット分析を起点に、タグライン・キーアイデア・TVCM・Graphicなど各種クリエイティブの開発、PR・SEO・SNS~各種キャンペーン運用までオリジナルのDashboardを活用し、トータルでサポートしています。

ECサイトのセッション数増へ。コンテンツSEO×SNS施策「カラダケア研究所」

ECサイトへのターゲット誘導・売上UPを目的として全体リニューアルを行うとともに、見込客向けコンテンツSEO施策「カラダケア研究所」を企画立案・制作・公開・運用。CMタレント×商品開発者による対談記事、専門医による関連コラムなどを毎月アップ。Instagramオーガニック投稿連動、Twitterキャンペーンも連動させ、カラダの痛みに悩む潜在・顕在見込客に訴求しました。

リスティング広告×連動LP施策でコンバージョンUP

「ヒザ」「腰」「Style Care」など各商品施策で展開しているリスティング広告に対して、それぞれランディングページを制作・運用。 バナーと連動したコンテンツ構成で理解・共感を促進、商品の売上増にも貢献しました。カスタマイズしたDashboardを活用し、PDCAを実践、よりよい施策への改善もおこなっています。

キャプチャ画像1 キャプチャ画像1 キャプチャ画像2 キャプチャ画像1

プロジェクトメンバー

  • アカウントプランナー SUGIURA
  • ディレクター TANIMIZU
  • ディレクター NAKANE
  • アートディレクター TERAJIMA
  • デザイナー KINUGAWA
  • フロントエンドエンジニア SATO
  • マークアップエンジニア Laichi
  • テクニカルディレクター NAKAO

Downloads会社案内ダウンロード

サービスのご紹介・制作実績・品質管理の手法など、
ジーピーオンラインのノウハウが詰まった資料を無料で配布しております。
社内関係者さまへの配布資料としてもご利用いただけます。