テンワス株式会社
採用サイト

CLIENT:テンワス株式会社

MV

プロジェクト概要

テンワス株式会社さまの採用サイトリニューアル

東京都心エリアを中心に、不動産事業を展開されているテンワスさまの採用サイトをリニューアルしました。
長期間リニューアルされていなかったサイトを、母集団形成および採用ミスマッチを防ぐという目的のもと、成果の出せるWebサイトに改修しました。

施策

母集団を形成しミスマッチを防ぐコンテンツ企画

求職者が会社をよく理解し、共感できるコンテンツを企画することで「会社を知る」「人を知る」「環境・制度を知る」を軸とするコンテンツ構成としました。 例えば「会社を知る」内の「プロジェクトストーリー」は、プロジェクトに関わった先輩スタッフの想いややりがいを綴ったコンテンツです。 実際のプロジェクトでは、どのような工夫や苦労があって成功へと歩んでいったのかを知ることで、 事業のことや業務のこと、人のことを知れるコンテンツとなりました。

コミュニケーションの質がプロジェクトの質を変える

比較的短期間でのリニューアルオープンを望まれていたため、認識のすり合わせは非常に重要な要素でした。 昨今、Slackなどのビジネスチャットツールを使用してお客さまとコミュニケーションを取ることが、当たり前の時代となっています。 しかしコミュニケーションの質を重視するジーピーオンラインは、短納期の案件で文面のやり取りだけでは認識の齟齬が生じやすいと判断しました。 そのため、電話やリモート会議を積極活用し、コミュニケーション面からもサイトのクオリティ向上に努めました。

対話が紡ぐデザインの方向性

デザインの方向性を定める手法はさまざまですが、コミュニケーションの質を重視し、 お客さまとの対話による進め方でデザインの方向性を絞り込んでいきました。 デザインムードボードを活用し、専任のアートディレクターがお客さまのご要望や考えをもとに、参考イメージをまとめます。 関係者はそのムードボードをもとにお互いのイメージをすり合わせ、デザインの方向性を絞り込んでいきました。 最終的に制作されたデザイン案を、お客さまと共にすり合わせ完成度を高めていきます。 デザイン制作は、お客さまと共につくり上げるプロセスとも言えます。

 

  • SP 1
  • SP2
  • PC1
  • PC2
自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
お問い合わせ・ご相談はこちらから

私たちジーピーオンラインは、
東京・大阪のWeb制作会社です。